トップページ > SURF > いつまで続くか...

いつまで続くか...

今朝も北東寄りの風。

 

 

ホームは全くテンションが上がらない波。ヨレてまとまりに欠けてます。

結局、今日も北上してサイズは下がるものの面は綺麗なポイントでサーフィンしました。

タルタルな波でした....

 

 

明日もオンショアが予想されています。一体いつまで続くのかぁ~

 

先週の水曜日以降はホームでサーフィンできていません。

 

 

 

 

 

今日はリョウスケ君のボードに乗った時の話をします。

 

 

昨年の秋くらいにリョウスケ君と腰前後の波でサーフィンしてました。

 

自分が先に上がり、リョウスケ君の上がってくるのを待っていました。

 

上がってきたリョウスケ君に「ちょっと僕のボードで波に乗ってくれないですか!?」と言われました。

 

サーフィン歴が1年半くらいの彼のボードはJSサーフボードのTCV-16。

自分が普段乗っているボードサイズよりもかなり大きい。

 

乗ってみてと言われて、たしかにこのボードでどれくらいの事が出来るのか!?本人からすれば自分が乗っているボードで何処まで出来るのか!?見ていたいと思ったのだろうし、僕自身も同じく感じた。

 

実際に沖に出てパドルしてボードの浮力、大きさを凄く感じました。しっかりと正しい位置でパドルしないとテイクオフもかえって遅くなるかもと思いました。

 

1本の波にテイクオフしました。滑り出しはスムーズで速い。

波の形も良い!

しっかりと正しい位置にスタンスをとって2アクション!!

 

ボトムターンも伸びるしトップの返しもイイ感じ♪

 

初ライディングにしては好感触でした。

自分のサイズでTCV-16を乗るとタッチが軽すぎるので実際は自分好みではなかったけど、ボードサイズが変わっただけでカチっとハマったのには驚きました!!


それにしても乗りやすいボードでしたね。

 

サーフボードは奥が深い。

 

TCV-16は初級者~上級者まで幅広い支持を受けているモデルです。

 

特にテイクオフ~滑り出しが遅くて悩んでいる方にはオススメです!

 

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ