トップページ > TRIP > 九州の旅 ④

九州の旅 ④

15日は日の出前からの行動。


4時に宿をチェックアウトして北上!


高速!?有料道路に乗って延岡方面へ。

 


台風が近づき、ほとんどのビーチは完全にクローズ。


 

JSサーフボードのチームメイトの山岸夢人プロと待ち合わせし、ウネリを交わす普段はブレイクしないポイントを波チェック。



しかし、思いのほか良くない。

 


僕とカッサダさんは南下する事にした。

 




北から南へ。

 

 

 

途中、カレンズポイントをチェック。

 

 

とてつもない波がブレイクしていた。クローズでしょ!?

 

 


しかし、その後チャージした数人のサーファーがいるから凄いね。

 

 

 

どんどん南下。

 

 

日南方面のリーフも完全にクローズアウト。

 

 

どんどん南下して行くが外海は見た事もないような波のでかさ。

 



色々と波チェックして行くと遠くに見える岬の先端でブレイクするレフトの波をを発見!






冒険心で近づいて行くと....





 






 

やはりレフトの波がブレイクしていそうだ。

 

 



先端近くから凄い波が~

 







本当に凄い波でした!


サイズはゆうにダブルオーバー以上。

 

オフショアが強すぎて多分、誰も入らないだろう。

 

 

こんな凄い波が立つなんて恐るべし!

 



長いサーフボードじゃないと無理。








他にも~

 

 




ライトの波がキレイにブレイクしてました。

 

 






その後、JSサーフボードの淳二さん&熊さんと合流!

 

 

スペシャルなポイントをチェックするとこれまた凄い波が.....

 

 

宮崎の梅野プロが丁度海から上がって歩いてきた。

 



真っ二つのサーフボードを持ってね。

 

 

7’4のボードを使っていたのを見て、道具が無いと無理だと思い知る。

 



そして情報を集めてウネリを交わすビーチブレイクでサーフ。

 

それでもピークはダブル近くあって楽しめました。

 

 





その日はもう少し南下して鹿児島県の志布志にステイ。

 



山海荘はレトロな雰囲気の宿。※年季が入っているだけか!?

 


素泊まり3500円で個室なのでOKです。

 

 

夜飯はあるいてマルチョン ラーメンへ。






とんこつらーめん


美味しかったですよ!

 

カッサダさんはもちろんルービーガンガンっす!

 

 

明日に備えて就寝です~

 

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ