トップページ > SURF > 飯岡灯台へ

飯岡灯台へ

昨日はグルーサーフの定休日。


もちろん朝イチから海へ。


日の出前に入水。

この後、久しぶりに水平線から上る綺麗な日の出を拝む事ができた!




波はモモ腰~腹の速めのブレイク。





台風の通過後に良かったバンクだけど風の影響もありヨレてダンパー気味になってきたかな。

 

そんな朝サーフだけど、風が吹いて来る前に素晴らしい飛行機雲を見た!


空一面にまっすぐ長く伸びる飛行機雲。

 

大体すぐに上空の風でできた雲が崩れてしまうのにキレイにはっきりと残っていたので、物凄く長い飛行機雲だった!

 

FBにこの事を書いたら見たってコメントをくれた友人が2人いました。

やはり あんな飛行機雲を見たのは初めてだって言ってたよ!!





午後は特に予定がなく、3時から家族で飯岡灯台(飯岡刑部岬)に行く事にした。


向かう途中に雲がほとんどない良い天気なのできっと夕日がキレイなのでは!?と思い日の入りまで待つ事に決めた。

 

まだ1時間以上あったので小さいアスレチックで息子と遊ぶ。


最近はなんとなく言葉がわかってきたみたいだ。

ジュースなどのおねだりの主張は凄いが甘ったれ!運動神経はいいのか!?とにかく暴れまくる。


親としては家の中ではかえって疲れるので広くて安全な場所で自由にしてくれた方が楽だ。

 

 

いよいよ日が落ち始め 展望台へ上ってスタンバイ。

 

 


灯台のライトも付き始めた。


奥に伸びる飯岡漁港の堤防。

 

この堤防が伸びたお蔭で東よりのウネリがブロックされて飯岡エリアにウネリが届かなくなったと思う。



東北から千葉までスーパー堤防を作る!?頭おかしいんじゃないの....


自然を壊してまで金の為の人工物は海にはもう必要ないよ。


民衆を無視した民主主義政治はやめるべきだ。


くだらない話は終了して~

 


 

 


本当に凄くキレイなサンセットでした。


富士山のシルエットも見る事ができた!


これから冬に向かい、空気が澄んでくるから キレイな景色がみれるよ。夜景もキレイです。


飯岡エリアに波乗りに来ても、飯岡灯台に行った事が無い人は是非行ってみてほしい。

 

 

 

久しぶりに自然の景色に感動した1日だった。






 

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ