先日の日曜日に飯岡海岸にて九十九里観光サーフフェスタが開催されました!

この試合は、震災で被害を受けた旭市の観光再生を目的とし、近隣のサーフショップ数店舗で協力しあい開催されました。
グルーサーフも運営側として参加。
 
数カ月も前から何度も集まり、ミーティングを重ねました。
前日の午後からテントの準備もしてチーム員にもお手伝いしてもらいました。
 
 
 
台風の影響でコンディションが気になるところでしたが、オンショア10m以上の予報は見事にハズレ!

やや強いオンショアでまとまりのない感じでしたがサイズも胸前後あり、コンテストとしては申し分のない波だったと思います。
 
 

 

第一回の大会ですがコンテストとしてはNSA公認のAAグレード。
全国各地から総勢200名以上が集まりました。

僕がスポンサーしていただいているマニューバーライン社のブースも!
SEX WAXは最高のWAXですよ!!
 
グルーサーフからも8名がエントリー!!

出場しない仲間達も応援&お手伝いに来てくれました!
 
しかし、グルーサーフからはファイナリストはなし....
 
全国から集まったトップアマ達にわからされたようです。
しかし、自分のレベルの確認。自分のベストでどこまでやれるのか!?が良くも悪くも見えたのでは!?
 
それぞれが悔しい思いと満足した事。大会の面白さを感じれたと思います。
 
初めての大会と言う事もありドタバタな事ももちろんありました。
ジャッジが足りず急遽、ジャッジのお手伝いも。
 
各クラスレベルが高く、見ごたえ十分でジャッジしていて面白かったです。
 
 
やはりファイナルに勝ち上がった選手は有名な選手ばかり。
オープンクラス

ウィメン

シニア・マスター

スペシャル

ロングメンの写真は撮り忘れました~
 
 
無事にこの大会が終わりホットしてます。
 
大会の運営側は大変ですよね~
 
 
色々な御意見もあると思いますが個人的にはとても良いコンテストになったのでは!?と思っています。
 
参加した選手。お手伝いしてくれた各チームの皆さん。ジャッジの皆さん。協賛いただきました各メーカ様。一緒に運営した各サーフショップの皆様。
 
 
ありがとうございます&お疲れさまでした!!
来年もあると思います~