トップページ > 2013年8月

2013年8月アーカイブ

千葉~四国の旅

全日本の応援の為の四国への旅。



しかし、それ以外は旅を楽しむのが基本。

 

四国へは自分とトモ、息子、仲間のコッシーと一緒に行きました。

 


火曜日の午後に野栄を出発。


いきなり高速道路の千葉東からの渋滞は最低だったが、みんなで交代しながら運転して予定通りの日の出前には徳島に到着!





台風12号のウネリと日の出なら混雑を避けて、良い波の某有名Pでサーフィン出来るんじゃないかと期待してましたが期待はずれ~


満潮とも重なりショアブレイクのみ。

 

そのままお世話になるマーちゃんのお宅で休んでから全日本のテっちゃんの応援。

 

応援の後、潮が引いてブレイクしてきた例のポイントで1ラウンド。


腹前後のファンなブレイク。



サイズがなくても、雑誌で見るあのスーパーブレイクになる事が十分に想像できるクオリティー。



混雑していてなかなか乗れないが、四国の最高のロケーションがのんびりメローな気持ちにさせてくれる。


1本でも乗れれば良しとしよう!




サクッと昼までサーフィンして午後は150ちゃんの応援。

 

応援が終わると潮が上げてまたブレイクしない。

 

 

翌日も同じパターン。

 

 

応援→1ラウンド→応援。

 

実は午前の応援している時間帯が一番良い波&混雑がなく良かったのが残念な感じでした....

 

 


全日本の会場は高知県。

生見ポイントは徳島と高知のほぼ境目。


生見は潮の時間は関係なくコンスタントな波が割れていました。


しかし選手が沢山なのとクラゲがヤバい!


生見は自分の今までサーフした中でNo.1クラゲ注意ポイントかも....

 

なのでノーサーフ。
 

 





お世話になった家はサーフィンしたポイントのすぐ近く。

歩いても行ける距離。

この漁港を横目にポイントと家を往復した。

 

そして夕食は四国に滞在した2日間ともココ







鰹のタタキをはじめ、全て美味しかった!!



 

海も山も自然が豊かな四国。



これまでに何回か来たけど毎回、自分の試合の為。


コンテスト会場ばかりでサーフィンして、緊張感をもって過ごしていた。



今回はプライベートで応援とフリーサーフィンで来てみて、四国がこんなに素晴らしい所だと初めて感じたかも。




金曜日の朝にお世話になったマーちゃんにお別れして、北上しらがらポイントチェックするもサイズダウン。

 

 



そのまま車を走らせ愛知県は伊良湖エリアへ





情報を聞いてここへ

このポイントはテトラ間と言うよりはテトラの内側でブレイク。


ピークがシフトしながら重なり、オモシロイ波。

 

自分が時々サーフィンする〇岡エリアも今となっては砂浜が増えてテトラよりもアウトでブレイクするようになってしまった。


テトラのポイントはこんな感じが一番面白いと思うよ。

 

 

夜は田原の居酒屋『kai』。



伊良湖に行ったらほとんどのサーファーがココに行く。コンテスト期間は多くのプロサーファーが立ち寄る。


料理だけでなくスタッフがイケメンぞろい。


いつもお客さんで大盛況!!

 


オーナーのユウヤ君が息子の為に出してくれたチキンライスとオレンジジュースに息子は大満足。


食べすぎてお腹がかなり出てた。

 

 

翌日も早朝からサーフィン。

 

サイズダウンしたけど十分遊べる波で2ラウンドして伊良湖を出発。




帰りの高速を乗る前に浜松餃子を食べて帰路へ

 

 



お約束の東名渋滞を喰らいつつ無事に家に到着。

 


今回の旅でお世話になった皆さんと一緒に旅をして運転してくれたコッシーに感謝。

 

 

本当にトリップはいいもんだね。

 

 

 

いつまた四国に行けるかわからないけど必ず行きたいです。

NSA全日本選手権

四国は生見ビーチで行われた全日本選手権大会。


グルーサーフから3名が出場したので応援に行ってきました!

 

初日の一発目はテっちゃん。


ヒート前はいつも通りの勝ち気満々のナイステンション!


しかし....

 

ヒートが始まると初めての全日本のプレッシャー!?

 

見ている感じだと身体が全く動いてなくてキレが悪い。

 

まわりは決して高いレベルではなく、いつものサーフィンなら十分に勝てたヒートでしたが敗退。

 

本人も緊張していたわけでは無かったようなのに...

 

気持ちは十分わかるかも!

 

 

自分も全日本で自分のサーフィンができるまでは何年もかかったし....

 


来年も出れるように修行&試合の練習だね。

 

 

 

 

続いては150チャン



ヒート終了後の150チャン&テっちゃん&一緒に応援に行ったコッシー。

 

ラウンド1の150チャンはラウンドUPする為の仕事はこなし、2位でラウンドUP!


最低限のライディングはできないとどのヒートでも負けてしまうからね。



なかなかの試合運びができたと思うよ。

 





そして2日目のラウンド2。

 

 

ラウンド1を勝ってきている相手なので徐々にエンジンをかけて行かないと~

 

 

しかし、ヒートが始まると狙っていたポジションではなかなか波を掴めず、そのままヒート後半へ

 


後半にようやくポジションを変えたが時すでに遅し~

 

ラストウェーブでアクション連発もサイズの小さい波の為、スコアが伸びなかったのかな!?

 

とにかく、相手との位置を見ながら柔軟にポジションを変えないとダメだったね。


良い波を掴めれば勝てるチャンスはあったと思うよ~

 

もったいない。

 

 

 

 

シニアクラスは2日目からスタート!

 

家族で四国入りしたオチさん。

 


全日本出場は初めて。むしろ今まではコンペ経験は少ない方だと思う。



ヒートが始まり、前半の数分は心配していたけど何本か波を掴み、掴んだ波ではアクションをしっかり決めていました。

 

健闘したもののラウンドUPならず。

 

負けた事は悔しいけれど、自分的にはオチさんが良い試合をしていた事に満足してしまった!(オチさんすいません)



しっかりとオチさんのできる事はしていたと思います。

 

あとは実力を更につけて行けば必ずラウンドUPできるようになりますよ!



オチさんファミリー。

家族の前で勝たせてあげたかったなぁ~


しかしGood Jobでしたよ!!

 

 

 

残念ながらグルーサーフの皆は2日目に全員敗退してしまいました。



皆がそれぞれ頑張って、負けた事をバネにこれからますますレベルUPしてくれれば良いですね。

 

そして、他のグルーサーフの皆もレベルUPして全日本出場。そして優勝と、高い目標を持ってやってくれる方が一人でも増えてほしいですね。

 


誰だって勝てるチャンスはいくらでもあるからね。

 



ビシビシやってほしい方は自分も一緒になって頑張りますかね!?

 

 

 

とにかく150ちゃん、テっちゃん、オチさんお疲れさまでした!

 

そして、応援して下さった皆さん、ありがとうございました~
 

夏休み

今朝もホームで朝イチサーフィン。

 



もう何日もオンショア。

 

これが夏って感じです。



しかし、朝は意外に風の影響が弱く(面はヨレてますが)、走ってアクション可能ですよ!

 

サーファーも少なくてストレスなし!

 

混雑が嫌な人はオススメですね。

 

 

今日のグルーサーフは午前営業で終了です。

 

午後からお休みに入り、日曜日には営業します!

 

 

なぜなら夏休みスタートです。



旅支度して四国に行きます。

 

NSA全日本選手権が生見ビーチで行われます。

 

グルーサーフから3名が出場するので応援しに行こうと思います!

 


何処かで良い波にも遭遇できれば最高ですね~

 

 


楽しみだ~♪

らぁ~麺 中里

先日の鴨川の帰り道に太東辺りにNEW OPENしたラーメン屋に行ってきましたよ。

 


らぁ~麺 中里


プロサーファー中里 雄大のお店。

アリランラーメンで修業した後に開業。



バーの営業時間外の10:30~18:00に店舗を借りて営業しているらしい。

 

 





美味しかった!

 


海沿いってなかなか美味いらーめん屋が無いからね。

 


貴重なラーメン店だ!

 

 

 

ニンニクが効いているので、その後の予定が無い方は是非とも行ってみて下さいね~


 

 


 

お盆のNEAT研究所

昨日は午後からJSサーフボードのNEAT研究所へ行ってきました。

 




お客様からのオーダーが沢山なのでお盆もフル活動です。

 

 


自分のではありません。

お客様のボードです。


モデルはNOODLE SOUP!!

現在TCV-16と共に人気ですよ~

 

 


これは自分のNOODLE SOUP  EPS(バキューム)


EPSバキュームは新しくリリースした。これまでのEPSとは異なる乗り心地。

EPS特有の固い感じではなく、柔らかくしなりを感じる事ができ、コントロールしやすい!!


今注目のサーフボード。



とにかく楽しみだ♪

 

 


NEW MODEL!?“FORTUNE”!!!!
 

NOODLE SOUPではなく新たなボードをテストします!

 

 



サーフボードファクトリーには楽しみが詰まってる.....

 

 

 


シェイパー園田淳二さん

 

JSサーフボードが求めるのはお客様一人一人の為の真のカスタムボード!
 

 

モデルを選んで自分の体系だけに合わせるだけでカスタムボード!?


 

JSサーフボードは自分のボードの好みやサーフィンの癖さえも取り入れ、サーフボードにチューニングできるよ!

 





淳二さん&熊さん、忙しい中ありがとうございます。

 

 

| 1  2 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ