トップページ > 2013年6月

2013年6月アーカイブ

笹先輩ありがとう!

先日、プロボディーボーダーの笹川勝弥プロが42歳の若さで天国へ旅立ちました。


本当に残念で仕方がありません。


笹川さんと知り合って4年の短い時間でしたが濃い時間を過ごしました。



あんなにBB、波乗りを好きな人は僕のまわりにはいませんでした。
 


チューブが大好きで誰も行こうとしない野手のインサイド ハードショアブレイクバレル突っ込むのが好きでしたね。

 

1年の闘病生活の間は大好きなBBをする事ができなくなってしまったけど、大好きな海にできるだけ通い、僕達の波乗りをビデオ撮影してくださいました。




本当は野栄の良い波をもっと乗ってほしかったです。




もっと一緒にワイワイとセッションしたかったです。

 

 

僕のMOVIEも何本も作って下さりました。仲間達の映像も沢山。

 

http://www.youtube.com/user/katsuyasasagawa


http://vimeo.com/user7733060





まだまだなライディングでしたが上手く編集してくれてカッコいい作品でした。

みんなのモチベーションもあがりました。
 


みんなの宝物です。

 





これからも天国からみんなのサーフィンを見ているはずなのでダサイサーフィンしていると笑われますね。

 

 

 


 

 

超ウルトラ波乗りオタクでシャイでわがままで頑固でやさしい笹先輩、今まで本当にありがとうございました。




Photo:Norikazu Hayashi

 






これから少し休んで天国の良い波ででバリバリ波乗りしてください。




 

 





今でもいつものように「波どうですか!?」ってメールが来るような気がしますよ

6/9,10

昨日は日の出からサーフィン。

6時からスクールが入っていたのでサクッと1時間サーフ。


リトルジョージで最後の1本を気持ちよくターンしながらインサイドまで乗り切り、乗り切りすぎて浜に座礁からのボードが頭にHIT!!


最低の結末でしたよw

 

 


そしてスクール。



なかなか上達しないと言うO君のライディングをビデオ撮影。


結果、テイクオフに問題アリ!海でアドバイス。実践。


終了後、お店に帰ってビデオチェックして再度確認。


次回のスクールまでに特訓だよ~


サーフィンの上達に伸び悩んでいる方はグルーサーフのサーフィンスクール


精一杯アドバイスさせて頂きます!!


 



土日は多くのサーファーで野栄の海は賑わいを見せてましたね。

 

沢山のお客様のご来店に感謝しております。

 


グルーサーフではサーフィンを楽しむ為の道具選び。行けば上達できるお店を目指してます。





野栄エリアの月に1度のビーチクリーン(今回は野手浜)もあり、沢山の方々が参加してくれました。

 

 


ありがとうございます!!

 

 

 

 



そして、今朝は~


 



昨日とはうって変わって静かな海。

面も比較的クリーンでメローな腰腹ブレイクをBBガールのユウキと貸し切り。


疲れと寝不足なので先に上がりました。ユウキごめんね~

 

WCT観戦しようと言う目的もあり、早く上がったのに今日もレイデー。


明日はやりそうらしいです。

 



お店に届いた最新号のF+を読んでました。

 




お店にあるので欲しい方はどうぞ~

 

 

 

台風のうねりが明日の後半くらいから入るらしいです。

 



どうしようかな~

昨日のサプライズCK

昨日はコンバットKさんがサプライズ!?で登場しました。


前日の会話で「風が強いからいかない。」的な事を言ってましたが、ひょっこりと現れました!

 

サプライズコンバットらしいw

 

 














抜けたやつかな!?

1本はキレイに抜けれましたよ。


使用ボードJS SURFBOARDS“NOODLE SOUP”  PU(アークティック ブラスト)5’9x18.4x2.2


ボード調子良いです!


グルーサーフでは6/30までJS SURFBOARDSオーダーフェアーやってます!!





やはり、撮影してもらえると嬉しいですね。




コンバットk氏ありがとうございます~




 

期待....

昨日の夕方にお店終了後に1時間サーフ。

 



朝に比べてサイズUP↑

北東の風でヨレているけど頭前後の遊べる波。

 



今朝は北風予報だったので、かなり期待してました!

 


朝の3時過ぎに起きて4時過ぎに海へ

 


サイズがある日は寝坊しません!!

 

 

しかし....

 

 

 

サイズダウン↓↓

 

 

 



肩前後のファンウェーブ。


凄い波を期待していましたが、十分なファンコンディションでしたよ~



午後も遊べているようです。

 

昨日、今日と僕のJSサーフボードを“試乗したいボーイ”が借りていきました。


なかなかのフィーリングなようですよ~

 

 


息子はお客様にWAXを次から次へと渡していきます。


お買い上げありがとうございます~

LITTLE GEORGEでファンサーフ!!

今朝も海へ。

最近は日の出から入水出来ないのでたるんでます。




波チェックの時に見たスーパーライトは幻でした~


しかし、反対側で腰腹の超ファンウェーブ!

 

 

 

そして今日の相棒は...

 

 


左から NOODLE SOUP&LITTLE GEORGE

 

前半はNOODLE SOUPで初心者のR君と一緒にサーフィン。


波はコンパクトで1アクションで終了だがパンチ力を意識してスプレーあげる努力。


R君は本日、初めて自力でウネリから立てました!(直進ですが)


サーフィン始めて1ヶ月。


本人も今日が一番楽しかったと言ってました。


この調子で頑張れ!!

 




そして後半はLITTLE GEORGEで~









LITTLE GEORGEはロングボードを短くしたミニロングの“GEORGE”(園田淳二さん使用は6’6”)を更に短くしたモデル。

 

今日のフィン設定はクアッドで行ってみました。

 

やはりブイーンと凄く走る感覚が気持ちいいい!


クアッドだとターンもスムーズで楽々♪


ノーズライドに挑戦したけどウォーキングが出来ないので失敗.....ロングボーダーの方は出来ると思います。
 


短いので実はアクション性が高い!


ローラーコースターも簡単でしたね。

 

 

楽しい!楽しいですよLITTLE GEOGE~!

 

天気も波も良い感じで気分は最高でしたね☆

 


こういうボードでクルーズしてるとメローな男になりますね。



今度は頭位の広いフェイスがあるコンディションで乗ってみたいですね。

 

 

試乗してみたい方は言って下さいね~

 

| 1  2  3 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ