トップページ > SURF > 本日のサーフ

本日のサーフ

今朝は予想外に良い波に乗れました!

150ちゃんが休みと言う事で連絡を取り、とりあえずいつものポイントへ向かうと、すでにAヒデとモっちゃんがいました。


波は良くないとの事でしたがチェック!


確かに良くはないが、速めのライトが乗れるかな~ってことで決定!


いざ、準備して行くと.....


微妙。左は良くない。右は何とかできそうだが....


と言う事で、もう一度カットバックして違うポイントに行き、まあ出来るかな!?ってことで決定!!!

 

入ってみると堤防近くでレフト&ライトの形の良いブレイクで遊べる~



しかし、右奥のアウトで割れている波がtチューブに入れそうな....



気になり、パドルで行ってみると~



2本目の波でバレルGET!予想以上にできる☆

 

それを見ていたみんなも移動してきました。



そして、もう一発SETの波に乗ると、テイクオフからボトムターンをして、先のセクションのうねりが重なり、そこに合わせるとボッコリ掘れてきてナイスなバレルをメイク!!


これにはテンション上がりました(^ ^)


その後、その波は来なかったけど形の良いライトの波で楽しめました!



地元では久しぶりに良い波だったかな。

 


今日の使用ボード

JS SURFBOARDS TCV-15  5’8 x 18.5 x 2.15   PU(コアレッド)

現代サーフィンに合わせたボードデザインのTCV-15は通常よりも長さを落とし、幅をUPさせています。

テイクオフも速いし、コントロールもしやすい。

通常だとやや広めのスカッシュテールでドライブ性もOK!ですが~僕が使用しているのはスワローテールにしてトップアクションを更に軽快にしてます。

もちろん自分の好きなようにカスタムできます!


TCV-14がアップグレードしたTCV-14Dも現在人気のモデルですよ。

 



そしてウェットスーツ

テストで着させていただいているネックエントリーのフェニックスの進化版のフェニックスPRO

背中のパネルが1枚なのでメチャクチャ動きやすく温かい!

脱着も楽々です。


これを着てからは他にもウェットがあるにも関わらず、毎日このウェットを乾かしてきています。


それくらい調子が良いってことです。


毎日、楽しくサーフィンできる事に感謝です~

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ