トップページ > 2011年8月

2011年8月アーカイブ

今朝も遊べました!

今朝も5時にチェック!

昨日同様にできそうな波。


仕事前のヤッチとT市に引っ越してきたエビちゃんも合流して早速入水!


入ってみるとサイズはMAX胸位あり、波もまとまってくる波が多く普通に遊べる波。


いい波を掴めば3,4アクション可能でした!


1本いい感じにスピードついて、ナイスジャンプ台からドンピシャのタイミングで飛び出してかなり高いエアーができた!

メイクは無しですが....。

 

でも、久しぶりに気持ち良くエアーできた。ヤッチ達も見てたからテンションあがりましたね~

 

しかし、最終的には調子に乗って、またエアーしようとしたら着地で裏返った板にヒットしてボトム凹ましました。


南西の風でも地形が良い感じなので全然遊べますが、北東に変わったら今のポイント終了ですかね~

 

本日のサーフィン

今日も4時には起きて準備し海へ~

すでにロコが4人入っていた。


肝心の波は...



昨日よりもサイズもあり波数が多い!


腰腹前後はありました。風も堤防で少し軽減してくれるので面もグチャではない。


インサイドで重なる形の良いライトの波はそこそこ遊べました。1~3アクションは可能でした。

 

週末が北東風ならポイントチョイスが変わりそうだな~

 

 

 

久しぶりの萬屋

今日は朝イチでサーフィン。

波はギリでしたがみんながいたのでできましたね。

お昼に波チェックに行くとT2LOW親子が....


浅瀬で遊んでいましたがユウザはビビってT2につかまりっぱなし!

手を放しても落ちない。鍛えてるね~



波はイマイチなので久しぶりに猿田駅の近くの蕎麦屋『萬屋』へ



お昼時は混んでるので時間をずらした方が無難です。

 


上天ざる  ¥1,100


うまい!!ボリュームがあるのにこの価格。



初エントリーのコパ&ガイさんも喜んでくれました。

 

ちょっと遠いけど行くべし!!

お店にやってきました!

大五郎が!!

数年前は一緒にサーフィンしていたカズヨシがYOGAの道に進み大五郎へと変身~



明日から青春片道切符で京都入りするらしいです。※もちろん瞑想しに行きます。


10月にタイにヨガの修行に行くらしい。


今では完全にピースなこの男から目が離せませんね。

ヨガしたい方は是非、大五郎YOGAどうですか!?

大五郎のブログチェック~

サーフィンスクール!

今日は午前中にサーフィンスクールしました。

GLUE SURFで2回目のスクールのY君と初めて受けてくれた彼女のIちゃん。

Y君は前回の体験スクールで9’0”のソフトボードで立てているので今回は6’4のファンボードで挑戦!

彼女のIちゃんは9’0のファンボード。


はっきり言って二人ともナイスセンスで最終的には補助なしの自力でスープでのライディングをメイクしてましたね。


Iちゃんは前回、知り合いのおじさまに教えてもらったみたいだけど今回はすごく波に乗れた(乗ろうとした回数が多い)らしい。


僕のスクールは初めからガンガン波に乗ります!波に乗ってナンボのサーフィンです。

波に乗る楽しさを知ることからスタートですね。


その代わり沖に出て波待ちだとかドルフィンとかは二の次、三の次!!!


まずはインサイドで波に乗れないと沖には出しません~


何もできないのに沖に出たら危険がいっぱいです。

 

まあとにかくガンガン乗って楽しんでもらって僕もハッピーです。



Y君&Iちゃん今日はお疲れ様でした。本格的なサーフィンデビュー待ってます!


 

| 1  2  3  4  5  6  7 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ