トップページ > TRIP > オーストラリア

オーストラリア

オーストラリア前半に挙式が終わり、そのあとはトモと2人でサーフトリップに行きました。

初日はノーサーフで移動してTUNCURRYと言う場所まで南下しました。

ここは初めてオーストラリアに来た時に頭オーバーのチューブの波を当てて以来好きなポイント!


今回は残念ながら腰~肩位しかサイズでした。

ここの波質は掘れていて小さくても楽しめる。オーストラリアに来たら絶対に来たい場所の一つ。

 

数日滞在して北上(ゴールドコースト方面)に移動してコフスハーバーへ

ここのモーテルはとても安くて2人で69ドル。

でも日本の安い宿の方が全然安いか~

 


コフスハーバー滞在中は風が強く微妙な波でした。

BIG BANANAの真下のDiggersビーチで何とかできた。

サイズは頭オーバーの風でややヨレていてボヨついてました。良い時は良い波ですよ。

 

更に北上しヤンバへ

ヤンバのピッピー!?ピッピピー!?ちょっと不明だけどここが今回の旅で一番のポイントでした。

胸~頭オーバーのライトブレイクが最高に楽しめました。


 

ヤンバまで来たらここは外せないポイント

アンゴーリーはライトのリーフブレイク。

1ラウンドサーフしたけど良い波でした。クラゲが多くてビビった~

 


ターナーズビーチ

いつもサイズがあり難しいけど凄く楽しいビーチブレイク。

頭サイズで人も少なく楽しめました。

ヤンバは人も少なくて最高!

 

ご飯も今回は旨いイタリアンの店発見!

カルボナーラ&ピザが超うまかった!!

 

 

バイロンベイに移動~

この町は賑やかで、ホリデーを楽しむ人たちでいっぱい。

夜の街はなんだかお祭り騒ぎ。


そして物価も高い!宿もこの旅で一番高かったし....

カレーを2人前+コーラ1本で55ドル位。高すぎでしょ!!!

 


バイロンベイは僕の好きなサーファーの一人のダニー・ウィルスの地元。

普通にクイックシルバーのショップで働いているからビックリ!!オーナーかな!?

 

バイロンでは波が当たらなかった↓


風も強く、波も小さい。タローズビーチで何とかできる。

人は沢山。ここまで来ると日本人も結構いる。

 


そしてゴールドコーストに戻ってきた。

写真全然なし....

ここではプロのナオト&ユージローとスピットで一緒にサーフした。


サイズが小さいがディーバーはやっぱり一番たのしめる。

 

レディースプロ激ウマでビビった。


そして旅ではマクドナルドからWi-Fiでツイッターはしてた。ついでに!?

チョコレートサンデー!!!!

毎度、山盛り☆

日本はケチり過ぎ。アイス少ないし、チョコの量も決まってるし。

オーストラリアはアイスも隙間無しでチョコも定員さんがやりすぎ位入れてくれます。最高~

 

あっという間のオーストラリアでした。

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ